スタッフブログ

スタッフブログ

選ぶ基準は何ですか?

こんにちは(^.^)歯科衛生士の池内です。

 

ブログの更新が全然出来ていなくてすみませんm(。≧Д≦。)m

 

皆様、歯科医院を選ぶ時、何を基準に選びますか?

治療が痛くない事でしょうか?

治療回数が少ない(来院回数が少ない)?

治療の説明をしっかりしてくれる事でしょうか?

 

それぞれの基準があるとは思いますが、私が歯科衛生士として思うのは、1本の歯を大切に考えてくれる先生を選ぶ事だと思っています。

 

 

たかが1本されど1本です。その1本があなたの未来を左右すると言っても過言ではないからです。

 

確かに、歯科医院に通院すると状態によっては来院回数がかかるのが現実ですが、きちんとした治療にはそれだけ回数がかかってきます。

 

歯は一生使うものだからこそ、今だけを考えず、将来の事も踏まえて歯科医院を選んでみてもいいのではないでしょうか?

 

メディアやインターネットで色々な情報が得られるこの時代ですが、全員に当てはまる事は少なかったりします。

 

気になる事がすぐ聞ける、個人にあった正しい情報を教えてもらえる、そして、納得するまで説明をしてくれる…そういった医院で皆様には治療を受けて頂きたいなとつくづく思います。

 

そして、治療が終われば、予防が大事ですのでそこも大切にしている医院がいいですね。

 

 

患者様とお話をしていて、歯科医院での苦労をたくさんお伺いし、1人でもこのような悩みを抱える患者様が減ればいいなと思い、今回のブログで書かせて頂きました。

 

1人でも多くの患者様の歯の健康が保てますように☆☆☆

 

 

先月の連休の東京スカイツリーに行って来ました(^O^)

 

 

DSC_0707

 

 

 

 

東京湾サンセットクルーズも凄い良かったですよ♪

DSC_0684

 

 

 

 

DSC_0687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月18日