スタッフブログ|大阪市城東区今福東で歯科・歯医者をお探しの方はよしだ歯科まで

時間 日祝
9:30~12:30 ●*
15:00~19:00

△:15:00~16:30
*:木曜日の診療受付は11:30まで
休診日:日曜・祝日

〒536-0002
大阪市城東区今福東2-7-15 第2泰平ビル2F

  • 地図

いかがお過ごしでしょうか?

皆様、お久しぶりです\(^o^)/

歯科衛生士の池内です!

新型コロナウイルスの影響もあり、色んな制限がある中、新しい生活様式が定着しつつありますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


PIC0000A

 

歯科医院での感染リスクに関して、メディアで色々なご意見を頂いておりますが、私自身、診療に携わる中で、不要不急でない治療も多いように感じております。

 

皆様不安も多いでしょうし、今診療に行っていいのかな?と思われてる方もいらっしゃるとは思いますが、当院としては、感染対策は徹底し少しでも、その不安を拭えたらと考えております。

DSC_1726

 

皆様のお口の健康を維持するためには、日々のケアも欠かせません。

 

例えば、虫歯や歯周病を放置する事により、全身にも影響が出てきます。

 

色々な病気に感染するリスクも高くなってしまいます(*_*)

 

また、歯並びに関しても治療の開始時期はとても大切です。

 

時期を逃してしまうと、治療自体が難しくなったり、長期に及ぶ事も…

 

当院で行っております口腔筋機能療法(MFT)も時期はとても大切です。

 

 

新型コロナウイルスと共存しながらの日々がまだまだ続きそうですが、皆様には、ご自身のお口の健康も保って頂きたいなと思っています。

 

私事にはなりましすが今回ご依頼を頂き、歯科医師、歯科衛生士を対象としたMFTの講演会をさせて頂きました。

 

コロナ禍ですので、人数を制限して、そしてフェースシールド着用で 【MFTを取り入れた小児の咬合育成 】と題しまして講演会をさせて頂きました。

 

この場をお借りしまして、改めて今回お集まり頂きました先生方、歯科衛生士さん、スタッフの皆様に感謝と厚くお礼を申し上げます。

 

DSC_0022.JPG

皆様の健康増進の手助けが出来るよう、この時期だからこそ、皆様に良い治療を提供出来るよう研鑽を積んでいこうと改めて感じています。

2020年7月12日

ページトップへ