スタッフブログ|大阪市城東区今福東で歯科・歯医者をお探しの方はよしだ歯科まで

時間 日祝
9:30~12:30
15:00~19:00

△:15:00~16:30
休診日:木曜・日曜・祝日

〒536-0002
大阪市城東区今福東2-7-15 第2泰平ビル2F

  • 地図

日本国際歯科大会

こんにちは。院長の吉田です。久しぶりに投稿させていただきます。

私はこの連休中に横浜で行われた日本国際歯科大会に出席してきました。 国際学会という事もあり、日本はもとより世界各国から歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の参加がありました。そして歯科医療の各分野でのトップレベルの治 療実績を誇られる先生方の貴重な講演を多く聴き勉強する事が出来ました。

詳しい話は実際の治療の中でそれぞれの患者さんに応じた形でさせていただきたいと思いますが、一つだけご報告します。

そ れは虫歯を治療する時もしくは歯にかぶせ物をする時等、歯を極力削らずに処置する治療方法、材料が確実に進化を遂げているという事です。私自身、もちろん 極力歯を削らない治療を心がけておるのですが、私の想像を超えたレベルでの世界最先端の治療が存在しつつあるようです。

今回勉強した最先端の治療は私自身研鑽を更に重ねて、必ず当院での治療に活かしたいと思っております。

このたび本学会に参加する為に、土曜日の診療の一部を休診させていただきました。大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

この文章を書いている間に台風が大阪に上陸しました。皆さまご無事だったでしょうか?ご無事をお祈りしつつ今回はここまでにしたいと思います。

(写真は横浜の夜景です。歩いてたら綺麗だったので思わず携帯で撮影しました。ランドマークとかそんなおしゃれ場所へは行けません<笑>)

141013

2014年10月13日

ページトップへ