スタッフブログ|大阪市城東区今福東で歯科・歯医者をお探しの方はよしだ歯科まで

時間 日祝
9:30~12:30 ●*
15:00~19:00

△:15:00~16:30
*:木曜日の診療受付は11:30まで
休診日:日曜・祝日

〒536-0002
大阪市城東区今福東2-7-15 第2泰平ビル2F

  • 地図

継続は力なり

歯科衛生士の池内です。

何事も継続するってなかなか難しいですよね。
とある日、お化粧品を買い物に行った時の事。
スタッフの一人がお客さまの応対に対して先輩スタッフに注意を受けていました。
きっと、悔しかったのでしょう。そのスタッフはポロポロと涙を流して泣いてしまいました。

好きで始めた仕事であっても、初めはなかなか思うようにいかないですよね。
お客さまにしてみたら、新人であろうとベテランであろうとプロとして見てる訳で、色々質問しますよね。
新人だから分からないで済まされないですよね。分からないのがダメなのではなく、どう対応するかが大切なように思います。真摯に対応すればきっと相手には伝わる気がします。

先輩に注意されて「嫌だなぁ」「何でこんな事言われないとダメなの?」「もう辞めたいなぁ」「次は頑張ろう」それぞれ思う事があると思います。
どの仕事であっても、失敗なくうまくいく事ってなかなかないですよね。

注意する方、される方両方辛いものです。

注意されたから、そこで諦めるのではなく、その失敗を糧に次頑張る!!そのメンタルって大事ですよね。

そこまでして頑張りたくないと思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、失敗があるからこそその先に成功があるのではないでしょうか。

人生いいことばかりではないですが、1つの事を継続するって凄い事ですよね。
いいことも悪いこともひっくるめて、何年ヵ後続けて良かったと思えるようにしたいですね。

「石の上にも3年」じゃないですが、まずは3年何も考えずに突っ走ってみてはいかがでしょうか?

やりたかった事ほど、失敗した時の辛さはあると思いますが、きっと、その分成功した時・楽しいと思えた時の感動がありますよ。

そして、今回出会った美容部員の方がめげずに続けられ次お会いする時に一回り成長されてる事を願いたいと思います。

当院では、現在スタッフを募集していますが、あなたとの新しい出会いを心待ちにご応募をお待ちしています。

辛い事もたくさんあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。

2015年3月19日

ページトップへ